ここから本文です
  1. トップページ »
  2. アカデミー »
  3. 出張クリニック »
  4. 【クリニックレポート】9月11日(木)渡辺トレーナー出張クリニック

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2014月09月12日

【クリニックレポート】9月11日(木)渡辺トレーナー出張クリニック

主催:長島小学校放課後子ども教室
場所:青森市立長島小学校 体育館
日程:2014年9月11日(木)

渡辺トレーナーが小学生を対象に出張クリニックを行いました。
今回のテーマは「体の上手な使い方を学ぼう」です!

IMG_6957 

渡辺トレーナーが、「青森ワッツの試合を見たことがある人いる?」と質問しました。数名の子どもたちが手をあげてくれました。

IMG_6968 IMG_6973

さぁ、身体を動かします!手や足を使ってリズム感やバランス感覚を鍛えます!「えー、できない」「無理だよぉ」と言いながらも、すごく楽しそうな子どもたち♪

IMG_6995 IMG_6998

今回は、青森ケーブルテレビさんが取材に来てくれました!休憩時間には、渡辺トレーナーと子どもたちもインタビューに答えていました☆

IMG_7007 IMG_7030

次は、お腹をへこませながら風船を膨らませることにチャレンジ!これは、なかなか難しい!2時間のクリニックでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました♪

IMG_7045 IMG_7059

最後に渡辺トレーナーから質問がありました!「青森ワッツの試合を見にいってみたい人?」子どもたちは、「はーい」と元気よく手をあげてくれました!!

IMG_7066 IMG_7076

クリニックが終わった後は、みんなでハイタッチして写真撮影を行いました。みんなでワッツポーズ♪

青森ワッツでは、県内のバスケットボールチームなどを対象に渡辺トレーナーによる出張クリニックを行っております。皆様のご応募をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください!


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール