ここから本文です
  1. トップページ »
  2. ワッツニュース »
  3. 【試合結果】12月14日(日) vs.東京サンレーヴス

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2014月12月14日

【試合結果】12月14日(日) vs.東京サンレーヴス

12月14日(日) 試合結果

vs.東京サンレーヴス

○青森 84 – 73 東京●

1Q 17 - 21

2Q  8 – 16

3Q 30 – 18

4Q 14 – 14

OT 15 -4

 

【ヘッドコーチコメント】

■青森ワッツ 棟方公寿ヘッドコーチ

昨日と同じようにディフェンスの意識が出ている。100%ではないが、改善されたと実感した。しかし、オフェンスに繋がらない。本数は打っているが、リングに嫌われている。後半は山口や高橋が思い切って打ち、追い上げたが、前半から出来ていれば状況は違っていたと思う。でも苦しい展開のゲームは簡単に勝てるものではないので、チームが我慢強くなったと思う。

 

■東京サンレーヴス 青木幹典ヘッドコーチ

 外国籍1人を怪我で欠いた中、選手全員が頑張ってくれた。体力的にオーバータイムは戦えなかったが、選手たちはよく頑張ってくれたと思う。

 

 【戦 評】

 

延長戦にもつれ込む接戦を制した青森。

 

■第1Q 17-21

青森が先制するも第1Q2Pの成功率が29%とシュートに精彩を欠いている。一方の東京は、ファーマーを中心に攻撃を組み立てる。中盤、アシストに自らダンクを決めるなど4連続得点で流れに乗る。青森は選手を入れ替、流れを変えていきたいが、青森の山口が連続で3Pを決めるものの、17-21で第1Qを終える。

 

■第2Q 25-378-16

東京の流れは続く。開始すぐに東京のハートがブロック。フォスターがオフェンスリバウンドを取り井上にボールが渡ると、最後にハートが2Pを決め、リズムに乗った攻撃を仕掛ける。一方青森は、流れからの得点をなかなか決められず、東京の守備に苦しめられる。フリースローでなんとか得点を重ねるも、詰め寄ることができず第2Qを終える。

 

■第3Q 55-5530-18

序盤はシーソーゲームの展開。青森のポマーレがスティールを決め、澤口が2Pを決めると、東京のファーマーは3Pを決めるなど均衡する。効果的なリバウンドを物に出来ていなかった青森だが、そのリバウンドから得点を決めると、高橋・サンダースと3Pで得点を重ね、見事追いつき第3Qを終える。

 

■第4Q 69-6914-14

東京のファーマーが3Pを決めると、青森の山口も3Pとお互い譲らぬ展開。その後も、両チーム目まぐるしく攻守が入れ替わる展開を繰り広げ、残り15秒で青森の3点リードで迎えた残り7秒。東京のファーマーが3Pを決め同点となり延長戦にもつれ込む。

 

OT1 84-7315-4

開始早々、山口の連続得点など流れを掴む。東京は自陣ゴール前で、青森に対しパーソナルファウルを連続で与えるなど、集中力を欠く。青森はそれをしっかりと物にし、逆転で今日の試合を物にした。

 

■全体

前半は東京が攻守においてゲームを支配していた。東京のファーマーを中心にゲームを組み立て、ゴール下ではハートの高さに青森は苦しめられた。しかし後半に差し掛かるにつれ、青森も徐々に攻撃がかみ合い、スピードのある攻撃を仕掛けていく。大事な部分では青森の山口が3Pを決め逆転勝利。

 

■観客数:2053

 

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

 

■文責:遠山悠太


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール