ここから本文です
  1. トップページ »
  2. ワッツニュース »
  3. 【試合結果】1月17日(土) vs.群馬クレインサンダーズ

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2015月01月18日

【試合結果】1月17日(土) vs.群馬クレインサンダーズ

1月17日(土) 試合結果

vs.群馬クレインサンダーズ

○青森 76 – 72 群馬●

1Q  8 - 9

2Q 16 – 19

3Q 13 – 19

4Q 25 – 15

OT 14 -10

 

【ヘッドコーチコメント】

■青森ワッツ 棟方公寿ヘッドコーチ

お互いに久しぶりの試合だったこともあり、アウトサイドの確立が悪かった。それでも選手たちがシュートを打ちにいったことで、後半の大事な所でアウトサイドを決めることができた。今日の第4Qの雰囲気を最初からできるように、明日は臨みたい。

 

■群馬クレインサンダーズ チャーリー・パーカーヘッドコーチ

 とても残念。第4Q残り34分からのパフォーマンスが悪く、ミスも多かった。そして最後の大事なシュートも落とし、青森に勝利を与えてしまった。明日は今日よりもハードにプレイする。

 

【戦 評】

オーバータイム突入の白熱した試合をホーム青森が制す

 

■第1Q 8-9

両チームともスローな立ち上がり。青森はシュート精度は悪いものの積極的にリングにアタックする。一方群馬は残り5分まで無得点のまま。攻撃も最後のシュートまで持っていくことができない。選手交代を多用し、リズムを作ろうとするも両チームとも上手くいかず第1Qが終了。

 

■第2Q 24-2816-19

2Qも青森は攻撃がかみ合わずピリッとしない。高橋・澤口・北向と主力の日本人選手の外角が全く決まらない。群馬は澤地のシュートから始まり、モリソン、ノーザンジュニア、ディクソンが躍動する。アウェイ群馬が4点リードで前半終了。

 

■第3Q 37-4713-19

このQも流れは群馬のまま。何とかリズムを作りたい青森は北向が積極的にシュートを放つ。残り8分、ウィリアムスの得点で青森が逆転するも勢いは長く続かない。ノーザンジュニアのダンクで加速し、10点リードで最終Qへ。

 

■第4Q 62-6225-15

青森、序盤はサンダースの得点が決まるものの、後が続かない。群馬はディクソン・ノーザンジュニアの得点で突き放しにかかる。しかし、ここは経験豊富な青森の日本人選手である北向・高橋が底力を見せる。二人の躍動でリズムが生まれた青森が一気に追い上げる。そしてとうとう同点に。決着はオーバータイムへ。

 

OT1 76-7214-10

青森が第4Qの勢いそのままに攻め立てる。高橋の3Pが決まり、会場内の雰囲気も盛り上がる。群馬は復帰したばかりの小淵が奮闘するもシュートタッチが戻らず、思うように得点できない。残り14秒まで同点という接戦は、最後の群馬の攻撃でディクソンの3Pが外れ勝負あり。ファウルゲームで北向が落ち着いてフリースローを沈め、息詰まる接戦に終止符を打った。

 

■観客数:1,414

 

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール