ここから本文です
  1. トップページ »
  2. ワッツニュース »
  3. 【試合結果】3月15日(日) vs.信州ブレイブウォリアーズ

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2015月03月15日

【試合結果】3月15日(日) vs.信州ブレイブウォリアーズ

3月15日 (日) 試合結果

vs.信州ブレイブウォリアーズ

○青森 84 – 65 信州●

1Q 16 -14

2Q 18 – 13

3Q 23– 15

4Q 27 – 23

 

【ヘッドコーチコメント】

■青森ワッツ 棟方公寿ヘッドコーチ

昨日の負けがあり、チームは少し沈みかけていたが、試合前のミーティングで「もう1回、ブースターのため、チームのためにやるんだ」と士気が高まった結果、昨日と同じ展開でできた。そして昨日の反省を活かし、「もう1度、第4Qでディフェンスをやるんだ」という気持ちがあったから勝てた。本当にいいディフェンスをしてくれた。

 

■信州ブレイブウォリアーズ 河合竜児ヘッドコーチ 

前半はコンディションが悪い中、なんとか食らいついた。しかし後半は思うようにいかず、何かをきっかけにリズムを変えたかったが、ズルズルといってしまった。非常に悔しい。まだ試合は続くので、しっかり修正し来週ホームで岩手を迎えたい。

  

【戦 評】

 

青森が前日の雪辱を果たす見事な勝利

 

■第1Q 16-14

昨日負けた青森はディフェンスリバウンドを着実に奪い、攻撃では澤口が積極的に絡んでいく。長野はサンダースの外角をオフェンスの軸にして対抗していく。青森の集中したディフェンスに手を焼く長野であるが、外が好調。終盤、インサイドで競り勝つ青森がリードして第1Qを終える。

 

■第2Q 34-2718-13

青森はウィリアムスがゴール下で身体を張り、簡単に長野にゴールを奪われせない。長野はタイムアウトを取り、選手を入れ替えるも、青森のインサイドアタック前にファウルが嵩んでしまう。青森は中盤にようやく北向の3Pが決まるなど、イン・アウトで効果的に攻め、リードを広げる。

 

■第3Q 57-4223-15

長野はサンダースの外角で何とか繋いでいくも、澤口のドライブやポマーレのインサイドを止められず、反対にスティールから速攻に走られてしまい残り6分を切って43-32。ジェニングスとアブカーが個人技で奮闘するも点差は15点差に。

 

■第4Q 85-6527-23

後がない長野はジェニングスが積極的に仕掛けていくとアブカーの3Pも決まる。しかし、青森も負けてはおらず、ここで高橋が3Pを沈めて対抗する。お互い飛び道具がよく決まりアグレッシブな出だし。中盤に我慢の時間帯となるも、青森がしっかりとしたディフェンスで長野に流れを渡さず、反対に残り315秒にクライバーの3P17点差。そのまま崩れることなく勝利した。

 

■全体

終始、集中したディフェンスを徹底した青森が長野にペースを握らせずに勝利した。ディフェンスリバウンドを死守すると、時間をかけたオフェンスで加点。長野は第4Qでようやく攻撃が噛み合ったものの、後半の出だしでつまづいてしまい、点差を縮めることができなかった。

 

■観客数:1509

 

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール