ここから本文です
  1. トップページ »
  2. ワッツニュース »
  3. 【レポート】開眼式に出席させていただきました!

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2015月06月26日

【レポート】開眼式に出席させていただきました!

青森の夏といえば、ねぶた祭!!

今年の青森ねぶた祭も1ヶ月余りと、いよいよ迫ってきました!

なんと‼ 今年の青森ねぶた祭に青森ワッツはハネトとして参加します!(詳細はコチラ

先日、青森ワッツが参加させていただく「マルハニチロ佞武多会」様の開眼式(かいげんしき)に北向由樹選手、下山大地選手、下山貴裕選手が参加させていただきました。

IMG_2350 IMG_2332

開眼式とは「魂入れ」とも言われるように、ねぶたに魂を宿し、ねぶた制作・運行の安全祈願をするものです。

まだ色付け前の「白ねぶた」の目に魂を吹き込みます。

IMG_2338 IMG_2340

日が落ちると、白ねぶたに明かりが灯されました。とてもキレイで選手たちも感動していました。

IMG_2367

たくさんの方の思いや願いが込められた青森ねぶた祭に参加させていただけることに感謝し、精一杯跳ねたいと思います!

青森ワッツでは一緒に跳ねてくださるブースターを募集します!詳しくはこちらをご覧ください! 


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール