ここから本文です
  1. トップページ »
  2. アカデミー »
  3. 出張クリニック »
  4. 【レポート】スクールキャラバンを開催しました!

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2015月11月18日

【レポート】スクールキャラバンを開催しました!

主催:株式会社 日本プロバスケットボールリーグ、青森スポーツクリエイション 株式会社
特別協賛:ジブラルタ生命
場所:青森市立造道小学校 
日程:2015年11月11日(水)

スクールキャラバンとは?
スクールキャラバンは、プロバスケットボールチームのコーチ・選手が学校を訪問し、子どもたちの心身の健全育成を目的に学校における体育の授業や総合学習の一環としてバスケットボールを教えるもので、子どもたちの一流の「技」と「心」を楽しく指導します。

今回は青森市立造道小学校の5年生を対象にバスケットボール教室を行いました。
コーチは北向由樹選手と梅津大介選手です。

IMG_6762 IMG_6768 

まずは、パスやドリブルの練習をしました!コーチのお手本に子どもたちから歓声が上がっていました!

IMG_6791 IMG_6908 

IMG_7064 IMG_7020

最後は、コーチ2人vs生徒8人のミニゲームを行いました。どっちのチームが勝ったかな? 

梅津選手のダンクも決まり大盛り上がりです!子どもたちも一生懸命にボールを追いかけていました☆

IMG_7295 IMG_7326

造道小学校のみなさんありがとうございました。今度は、試合会場で会いましょう!


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール