ここから本文です
  1. トップページ »
  2. ワッツニュース »
  3. 【試合結果】2016年1/17(日)青森ワッツvs.新潟アルビレックスBB@スポーツプラザ藤崎

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2016月01月17日

【試合結果】2016年1/17(日)青森ワッツvs.新潟アルビレックスBB@スポーツプラザ藤崎

いつも熱いブーストありがとうございます。

2016年1月17日(日)TK bjリーグ2015-2016シーズン 青森ワッツホームゲーム新潟戦 @スポーツプラザ藤崎

青森ワッツ vs. 新潟アルビレックスBB 試合結果は下記の通りです。

青森 70 - 新潟 88

1Q   22 – 23

2Q   19 – 22

3Q   17 – 19

4Q   12 – 24

 

 

■第1Q 22-23

開始から積極的なオフェンスを見せる両チーム。青森の北向が外角を決めれば、新潟も新加入のハミルトン、佐藤公が決めるなど序盤から激しい得点の取り合いに。ゴール下ではムールがリバウンドを手中に収める。攻撃ではハミルトンにボールを集めていく。青森は北向の2本の3Pなどアウトサイドから対抗。1点差で第1Q終了。

 

■第2Q 41-4519-22

青森が先制点を挙げるも、リバウンドからすばやく攻めていく新潟が序盤の主導権を握る。すぐさま青森はタイムアウトで流れを切る。司令塔のマーリーをコートに戻す。自ら決めると、ブランドのダンクをアシスト。攻撃にリズムを与えるが、外が高確率で決まり始めた新潟に点差を広げられてしまう。一時は8点差となるが、北向がタフショットを沈め、4点差に詰める。

 

■第3Q 58-6417-19

後半開始は青森が第2Qの勢いのまま、下山の3Pが決まると、マーリーの速攻で早々に同点に追い上げる。一方の新潟はボールを回し、インサイドのムールに集めていく。リバウンドでも新潟が優位に立つと、守備でもプレッシャーをかけて青森のミスを誘って速攻に繋げる。ハミルトンの3Pも決まって6点差。

 

■第4Q 70-8812-24

開始からオフェンスリバウンドからチャンスを作る新潟。早く追いつきたい青森は外から果敢に狙っていく。イン・アウトと青森の守備をたくみに崩す新潟が主導権を握る。後がない青森はアウトサイドから狙い、リバウンドにも果敢に飛び込み点差を詰めるが、インサイドの、ムールを止められず。新潟がリベンジを果たした。

 

■全体

1Qから得点の奪い合いとなる中、インサイドで主導権を握った新潟に対し、青森は終盤に外角に頼らざるを得なかった。インサイドではムールが18得点、15リバウンド、新加入のハミルトンは25得点と活躍を見せた。

 

■観客数:1446

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

 

【ヘッドコーチコメント】 

◆アウェイ 新潟アルビレックスBB 中村 和雄 HC

昨日はハミルトンにボール運びをさせどんなプレイをするか様子を見たが、今日は違った役割でプレイさせたら全体のプレイが速くなった。今後はセンター2名とどう向き合うかが課題。ハードな条件の中で出来るだけ練習スケジュールと内容を調整して、ゲームで合わせられるようにチーム力をつける。 

 

◆ホーム 青森ワッツ 佐藤信長HC

敗因はスタッツの通りリバウンドの差。26本負けている。これだけ負けているのにこの点差で済んだとも言えるが、2つ勝たなければ意味がないし、上位には行けない。昨日は出来ていて今日は出来ない、いい事を継続できていないので、今後また修正していく。

 

 

 


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール