ここから本文です
  1. トップページ »
  2. ワッツニュース »
  3. 【試合結果】1/30(土)アウェイ戦・青森ワッツvs.岩手ビッグブルズ@花巻市総合体育館アネックス

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2016月01月31日

【試合結果】1/30(土)アウェイ戦・青森ワッツvs.岩手ビッグブルズ@花巻市総合体育館アネックス

いつも熱いブーストありがとうございます。 

2016年1月30日(土)TK bjリーグ2015-2016シーズン 青森ワッツ アウェイ戦 @花巻市総合体育館アネックス

青森ワッツ vs. 岩手ビッグブルズ 試合結果は下記の通りです。

青森 72 - 岩手 93

1Q   16 – 14

2Q   13 – 28

3Q   17 – 20

4Q   26 – 31

 

 

■第1Q 14-16

ゆっくりとした出だし、岩手はクウソーがリバウンド奪ってチャンスを得ていく。青森は出だしに劣勢ながらもエースのマーリーが外角を決めるなど簡単には離されない。好守をみせて追い上げ態勢に。ペリーにボールを集めると、北向のシュートに澤口の3Pで青森が逆転。

 

■第2Q 42-2928-13

小島のブロックからペリーが押し込むなど青森が幸先良いスタートを切る。しかし、ミスから岩手にチャンスを与えてしまうとオールスター選手のハリスが3Pを沈めるなど簡単に流れを渡さない。ゴール下で一歩上手な岩手がリードを得ると、寒竹の3P7点差。その後も好調な寒竹を中心に得点を伸ばした岩手ペースで後半へ。

 

■第3Q 62-4620-17

先制したのは岩手。クウソーが力強いプレイでファウルを得るなど依然岩手がリードを得る。マーリーの2本の3Pで食らいつく姿勢を見せるも、内外で攻める岩手に攻撃を止められず。点差が開いていく。守備で立て直しを図るもリバウンドで上回る岩手が16点リード。

 

■第4Q 93-7231-26

後がない青森が先制する。ペリーの外角などで望みをつないでいく。岩手は早々にタイムアウトをとって流れを切ると、石川がバスケットカウントを決めて青森のペースを握りつぶす。好調の寒竹などを中心とした岩手が得点の奪い合いを制して勝利。

 

■全体

2Qと第3Qで岩手が主導権を握った。特に寒竹が21得点とシュートタッチがさえると、攻撃をけん引。リバウンドではクウソーが力を見せてゴール下の主導権を得た。

 

■観客数:802

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

 

【ヘッドコーチコメント】

■アウェイ 青森・佐藤信長HC

確率はあまり変わらないが、決めるべきときに決めきれていなかったことがひびいた。今日はリバウンドをやっていないも同然だったので、明日はしっかり修正して臨みたい。

 

■ホーム 岩手・勝久ジェフリーHC

勝てたことは嬉しいがあくまで1/2の勝利。いいことは継続して、ハングリー精神は絶対に忘れてはいけない。なにがなんでも勝つという貪欲な気持ちで臨みたい。

 

 

 

 

 


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール