ここから本文です
  1. トップページ »
  2. ワッツニュース »
  3. 【レポート】大間町立奥戸中学校立志式で記念講演を行いました!

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2016月02月04日

【レポート】大間町立奥戸中学校立志式で記念講演を行いました!

2/3(水)に青森ワッツ チアディレクターの岩舘千歩が大間町立奥戸中学校の立志式で記念講演を行いました。

IMG_9333

立志式というのは昔の成人式にあたるもので、 数え年で15歳、現在の年齢で14歳に行うもの。

大人になるための第一歩として、将来の決意や親への感謝の言葉を立派に発表する生徒の皆さんの姿に岩舘ディレクターも感動!

 

講演では、青森ワッツの紹介からスタートし、チアリーダーの仕事や今の仕事に就くまでの過程や苦労を話しました。

IMG_9337  IMG_9378

 

 

途中、生徒の皆さんの夢を聞いたり、チアリーダーに挑戦したりと、終始和やかな雰囲気✩

IMG_9364 IMG_9355

「声優になりたい!」、「英語の先生になりたい!」など、とても素敵な夢を聞くことができました!

 

穏やかな表情で講演を見守る、工藤校長先生。

IMG_9371

実は、岩舘ディレクターの中学校時代の社会科の恩師です。

長い月日を経て、このような形で再会できたこと、改めて人との出会いは大切にしたいと感じました。

 

最後の質疑応答では、「スタイル維持の秘訣は何ですか?」、「教員を辞める時、親から反対されなかったんですか?」、「いつまで今の仕事をやりたいと思いますか?」等、たくさんの質問をしてくれました。

IMG_9396 IMG_9404

 

今回の講演が、夢について考えたり夢を叶えるきっかけになればと思います。

IMG_9409 IMG_9424

 

大間町立奥戸中学校の先生方、生徒の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール