ここから本文です
  1. トップページ »
  2. ワッツニュース »
  3. 【試合結果】2/7(日)青森ワッツvs.東京サンレーヴス@五所川原市民体育館

ワッツニュース

このお知らせは2015-2016シーズン以前の内容です。
最新の情報はhttps://aomori-wats.jpをご覧ください。

更新日:2016月02月07日

【試合結果】2/7(日)青森ワッツvs.東京サンレーヴス@五所川原市民体育館

いつも熱いブーストありがとうございます。 

2016年2月7日(日)TK bjリーグ2015-2016シーズン 青森ワッツ 東京戦 @五所川原市民体育館

青森ワッツ vs. 東京サンレーヴス 試合結果は下記の通りです。

青森 97 - 東京 79

1Q   27 – 19

2Q   13 – 15

3Q   28 – 27

4Q   29 – 18

 

■第1Q 27-19

東京はフロウヴェウスにボールを集めてインサイドから攻めていく。さらにマレーが個人技を生かしてドリブルで切り込む。一方の青森は外から果敢に狙っていくと、徐々にスピードアップし北向が速攻を決める。早い展開も得意な東京はマレー、佐野の外角も決まって一時リードするが、終盤に東京のミスを突き、外も決めていった青森がリードを得る。

 

■第2Q 40-3413-15

東京はミスマッチを突いて井上がインサイドから加点する。さらにトランジション早く攻めていいリズムでシュートまでもっていくなど東京がペースを握る。青森は外を中心に展開していくもリングに弾かれてしまう。それでも何とかリードを保つと終盤にパスワークとマーリーの個人技からチャンスを作った青森が6点差。

 

■第3Q 68-6128-27

開始から山口、北向の外角を決めていく青森。一方の東京もマレーが個人技で攻めていくなどお互い譲らない序盤。リバウンドで一歩上回る東京は中盤に新里とマレーの連続3P5点差に詰める。守備でも前からプレッシャーをかけるがファウルをとられてしまいフリースローを与えてしまう。7点差で最終Q

 

■第4Q 97-7929-18 

下山が外角を決めれば東京も下田が返すなど譲らない序盤。それでもマーリーの連続得点で点差は二ケタに。一進一退の中、守備から攻撃につなげる青森がリードを広げていく。東京は外からマレーと中からフロウヴェウスが奮闘するも流れをつかむには至らず。

 

■全体

序盤は東京がペースを握っていくも、後半はファウルが嵩んでいき青森にチャンスを与えてしまった。さらに守備からの攻撃とマーリーの個人技が光った青森に軍配が挙がった。

 

■観客数:1977 

■戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

  

【ヘッドコーチコメント】 

◆アウェイ 東京サンレーヴス  楠本和夫HC

両日たくさんの応援に感謝します。2日間のゲーム展開では、スコアは違うが内容は同じだった。新加入のマレーは2日間マーリーをディフェンスで押さえながら、本人は2日間で55得点を挙げている。今後チームの軸になる選手だ。チームはこれからも進化していく。

 

◆ホーム 青森ワッツ  佐藤信長HC

昨日は出だしが悪かったので、そのことに注意して臨んだ。今日はいい形でスタートできたと思う。また途中から出た中島がチームリズムをアップしてくれるいい働きをしてくれた。チーム全員が補い合いながらチームとしてやるべきことをやっていく。

 

 

 

 

 

 

 


(WARNING) Important notification to overseas players

週間スケジュール